あの戯言

Twitterじゃ文字数足りません。Twitter @___G_Mon

恋をしたい神山智洋3選

神山くんを彼氏にしたい……

最近そんなことしか言っていないキモオタです。こんにちは。


じゃあ妄想でその願いを叶えよう。

もちろん自給自足で。


ってことで、
神山智洋に恋をしよう!!




①同期の神山智洋

神山くんってさぁ、同級生とか同期とか同い年設定にしたくなっちゃうよね、わかる。


同期入社の神山くんとは時々飲みに行ったりして、プレゼン失敗した時も慰めてくれたり、先輩の愚痴も嫌な顔せず聞いてくれたり、部署も違うのにわざわざお土産届けに来てくれたり、ほんとに優しい。
けど別に好きではない。


でもある日、同期の女の子と飲んでる時に

「神山くんの話ばっかしてる(笑)どんだけ好きやねん(笑)」

って言われて

「神ちゃんはそんなんじゃないから!」

と言い返したもののその日から神山くんが気になって仕方ない。
高校生かよってな。可愛い。


あんなこと言われた日からしばらく資料制作で忙しくて神山くんとは飲みに行けないんだけど、

「企画課の神山です。この前頼まれたやつ持ってきました。」

って声が聞こえて思わず反応しちゃうよね。
仕事に集中しなくちゃって思っても神山くんが気になって仕方ないし、頭の中で集中集中…って念じてたら

「最近忙しそうやな」

って話しかけられてびっくりしちゃうよね。
さっきまで課長と話してなかった?ってね。

「あ、うん。資料つくんなきゃいけなくて。」
「そっか〜、また終わったら飲み行こな?」
「そうだね〜、行きたい!」
「無理したらあかんからな?じゃ、頑張って」

どこまで優しいんだ…って頭抱えるよ…


もうちょっとで資料制作も終わる!ってなったある日同期の女友達から、

「なぁ、噂で聞いたんやけど…神山くん人事の△△さんと付き合ったって…」

って言われてもうびっくり!

「へ〜、そうなんだ…じゃあ今度飲みいったら惚気られるかな〜??」

っていかにも気にしてませんよ風に返事はしたけどもう気になって仕方がない。
返事する時うまく笑えてたかな??

「なんかごめんな、〇〇神山くんのこと好きなのに…」
「別に好きじゃないよ!ただの友達!」

とか言ってるけど何かだんだん泣けてきてここで始めて好きだったんだって自覚するんだよね。

「あ~~もう、泣かんくても!午後も仕事あるんだから…今度のプレゼン終わったら飲み行こ?奢る!」

って女友達が言ってくれて一生懸命涙引っ込めるよね。


もうすぐ終わるから少し残業しよう、仕事してたら神ちゃんの事も忘れられるし…なんて思いながら残業してたら、

「あれ、〇〇残業?」

って今一番顔みたくない人の登場です。

「今日中にやっちゃおうと思って」
「大変やな〜…明日飲みいく?奢るで?」
「いや、大丈夫!」
「今日終わるんやろ?久しぶりにあかんかな?」
「あかんくないけど…△△さんに悪いから!」

って自ら話振っちゃって最悪ってなってると、

「△△さん?別に関係ないやん?」
「いやだって、神ちゃん付き合ってるんでしょ?」
「は!?」
「人の彼氏と2人きりでなんて飲みに行けないよ!」
「いや、まって!△△さんが付き合ってんのは亀山さん!!俺ちゃうし!」
「へ?」

ってここで世界一すっとんきょうな声出しちゃうよね。
女友達の神山と亀山の聞き間違えかい!ってね。

「俺彼女なんておらんし(笑)」

って笑ってるけどこっちまで笑っちゃうよね。

「あ、でも好きな人はおるよ?」

なんて急に言い出すからもう笑顔ひきつりまくりです。

「へ~~、そ、うなんだ(笑)」
「…〇〇のことなんやけど、」
「へ?」

ってここでまた世界一すっとんきょうな声出しちゃうよ。
さっきの記録は塗り替えました。

「ずっと気づいてくれないから(笑)」
「…ほんとに?全然気づかなかった…」
「もしよかったら俺と付き合ってくれませんか?」
「…はい」
「ふふ、よかった(笑)これからもよろしくな」

は~~、おめでとう!!!
でもここは職場ですよ!!!
続きは明日飲みながらでも話してください♡




②同棲中の神山智洋

神山くんと同棲したら家事も一緒にやったり、料理も一緒にやったり
は~~~幸せそう!!

そんな同棲中の神山くんとのルールは、
"日付が変わる前には帰ってくる"
です。
神山くん心配症だしやりそうじゃない?


ある日、彼女ちゃんは中学の同窓会に行くんですけど

「ちゃんと12時前にはかえってくるんやで?」
「飲みすぎたらあかんからな?」
「帰りは駅まで迎えいくからつきそうな時間教えて」

とかもう行く前から心配症ともくん発揮しすぎて大変ですよ。

「そんなに心配しなくても大丈夫だよ?」
「〇〇がいつも以上に可愛いから心配やねん!」

って言われて赤面しちゃう彼女ちゃんも可愛いけど、我に返って赤面しちゃう神山くんも可愛くない??
どんな幸せカップルだよ!


まあでも、皆さんお察しの通り彼女ちゃんは楽しくて時間忘れちゃうよね。
中学の友達なんてめちゃくちゃ久しぶりに会うししょうがないよね。
なんて、気づけば23時45分でした。
駅までは30分かかるし家に着く頃には日付越え決定です。


慌ててスマホをみたら神山くんからのメッセージと不在着信が大量ですよ。
やばいと思った彼女ちゃんは急いで神山くんに電話をかけるんですけど、かけてから出るまで0.5秒くらい。早すぎて怖い。

「…もしもし」
「…」
「…あの、」
「何時に駅つくん?」
「12時15分ころです…」
「そ、じゃ。」

こっわ~~~~~!!!!!
彼女ちゃんも30分の電車が体感3分だよ


で、駅について改札でたら派手な格好した神山くんがスマホいじりながらまってるんですけど、もうオーラが怖すぎる。
怒っててもちゃんと迎えに来てくれる神山くんにちょっとキュンときてる彼女ちゃんは今すぐ反省してください。

「…お待たせしました…」

っていつもなら「おかえり」って微笑んで手繋いでくれるのにもう無言で歩き出す神山くんほんと怖い。
神山くんの2歩後ろを歩く彼女ちゃん、申し訳なさと寂しさで泣いちゃうよね。
神山くんに気づかれないようにしようとしたけど、まぁ案の定神山くんは気づきます。
てか、気づかないわけがない。
そして、手を繋いでくれるよね〜!
はい、またキュンとした彼女ちゃんはほんとに反省してください。


家についてまず、

「今何時?」

って聞いてくるあたりほんとに怒ってる。

「12時25分です…」
「約束は?」
「日付変わる前に帰ってくる…」
「日付変わってるやん」
「ごめんなさい…」

はぁ、ってため息つく神山くん怖すぎ。

「なんで怒ってるかわかる?」
「…12時過ぎたから…」
「それもそうやけど、連絡の1つくらい入れてや」
「ごめんなさい…」
「〇〇連れ去られたんちゃうかな?ってめっちゃ心配したんやで?」
「…ごめんなさい」
「次はちゃんと連絡して、な?」
「はい…」
「おかえり」

っても~~~!
さっきまでめちゃくちゃ怒ってたのにハグしてニコニコでおかえりだよ!?
好き!!!!

「そんなに泣かんくても(笑)」
「だって、怖かったから」
「ごめんな?」

って結局は神山くんも謝りそうだよね。
ってかこの会話ハグしながらだからね!?

「もう遅いしお風呂入って寝よか?」

っていつもの優しい神山くんに元通りです。
お風呂上がるまで待っててくれるしね。


ベッドに入って

「もう怒ってない?」
「怒ってへんよ」
「ほんとにごめんね?」
「今度からはちゃんと連絡してな?」
「は〜い」
「おやすみ」

ってキスしてくれるんですよ!!
なんなら抱きしめながら寝てくれるからね!!
幸せそうでなによりです!!
彼女ちゃん今度からは気をつけてね!!




③バイト先の神山智洋

これはもう単純にこの前のTwitterで書いたやつを詳しく書きたいだけ。


絶賛片想い中の神山くんは同じバイトの子です。
バイト歴的には先輩なんだけど、

「同い年なんやから敬語もいらんし、神ちゃんとか呼びやすいように呼んで!」

って話しかけてくれて顔もいいし完全なる一目惚れですね。

慣れないレジ打ちとかも親切に教えてくれるし、変なお客さんに絡まれた時もすぐに助けてくれるしもうほんとに優しに尽きる!!
これは一目惚れしなくても好きにならないわけがない!!

休憩中も色んなこと話したり、帰りが遅くなった時は方向が逆なのに駅まで送ってくれたり、

「こんな暗いのに女の子1人で帰らせるわけないやろ!」

ってもしかしたら神ちゃんは私のことが好きなんじゃないか!?って思っちゃう女の子も可愛い。
そりゃこんなに優しくされたら思っちゃうよね。


ある日買い物してたら神山くんを見かけて声かけ用としたら女の子と2人で歩いてる!
そしてめちゃくちゃショックうける女の子…そりゃそうだよね…
やっぱ勘違いだった…って好かれてるって思ってた自分がほんとに恥ずかしい。


次のバイトで神山くんとシフトが被るんだけど、

「どうしたん?今日なんか元気無いけど…体調悪い?」

って心配してくれる神山くんをまたまた好きになっちうよね……わかる。


その後の休憩で2人で話してたら、

「この前な、妹と買い物してんけど」

って言われて妹か!!!ってめちゃくちゃ安心する女の子単純で可愛いね。

「なに買ったの?」
「なんか、妹が彼氏にプレゼント買いたいから付き合って〜って複雑よな!」
「なんかお父さんみたいだね(笑)」

ってもうそれはそれは楽しく会話できちゃうよ。
だって妹だったんだもの!!

「神ちゃんは彼女いるの?」

ってノリで聞いたのが間違えでしたね〜。

「おるよ」

ってちょっと照れながら言う神山くん…。
失恋ですね。
ありがとうございました。






は~~~、神山くんへの願望を詰めに詰め込んだ!!!


告白されたいし、怒られたいし、失恋したい!!!



だいぶ長くなっちゃったけど…お付き合いありがとうございました。



以上、恋をしたい神山智洋3選でした!!