あの戯言

Twitterじゃ文字数足りません。Twitter @___G_Mon

プロポーズされたかった話

1月から始まった
LIVE TOUR 2018 WESTival

ユニット曲があったり、神山くんが全プロデュースしたEvokeがあったり、コントコーナーがあったり

可愛いもカッコイイも面白いも全てが詰まった素晴らしいLIVEでした!!


中でもびっくりしたのは、プロポーズ


Parade!!からプリンシパルの君への間に回替わりでメンバーがプロポーズしてくれる!
なんて夢のようなコーナーなんだ!!!


こんなプロポーズされたかったな~~ってみんな思うよね、わかる。
神山くんにプロポーズされたら幸せだよなぁ…

それならば、自給自足ですよ。


ってことで、
言葉はそのままシチュエーションだけ考えよう!!!
※神山くんのプロポーズだけです。



1/3 横浜アリーナ

5年くらい付き合ってる彼氏の神山くんとドライブデートをしていて、夜連れてきてもらったのは夜景が綺麗な高台とかいいよね。
2人で星なんか見ちゃったりしてね。

「寒ない?大丈夫?」
って絶対聞いてくれるよ。いい男。

「綺麗やな」
「ね〜!あ、あそこ今日行ったとこだ!」
「え〜?どこ〜?」
「あそこだよ!あの光ってる所の隣の」
って神山くんの方見た時に軽くキスされちゃったりね!!

「真っ赤や」
「急にしてくるからじゃん」
「嫌やった?」
「…嫌じゃない」
は~~~~、こんな会話したいな!!!

「あのな、1つ話したいことがあって、」
って急に言われたら焦らない???あ、もしかして振られるかも…みたいなね。
5年も付き合ってたのに別れたくないなとかどこがいけなかったかなとか色々考えちゃって泣きそうになってるのこらえてたら、

「結婚してください。」

って言われるから大号泣ですね。
指輪がキラキラ光って夜景より綺麗でした。





1/13 マリンメッセ福岡

彼氏の神山くんと福岡にデートで行きたいよね。
昼は色んな観光名所回って夜は屋台で飲むとかね、最高。

「んふふ~、楽しいなぁ」
って神山くんもいつもよりお酒多めに飲んでるしね。

「飲みすぎじゃない?大丈夫?」
「だいじょぶやって!」
ってひらがな喋りになってたらめちゃくちゃ可愛いね。

「○○~」
「ん~?どしたの?」
「だいすきやでぇ」
「ありがと(笑)」
って何の生産性もない会話してぇな~~~!!!!
きっと明日には忘れてるんでしょうね!!!!

うとうとし始めた神山くんに
「帰ろっか」
と声をかけて手をつないでホテルまで戻りたいよね。
夜風にあたりながら帰ったら絶対気持ちいいだろうな。

色々今日の思い出とか話してたら、

「ちかっぱすいとーよ♡」

だよ!!!好き!!!!

「どうしたの?急に(笑)」
「福岡やから!!」
って謎にドヤ顔かましてくるし…好きしかないじゃん…

ヤフオクドームでもマリンメッセでもどこでも行くのではやくライブしてください!!!!!!!!





1/31 1部 ガイシホール

遠距離恋愛中の神山くんと久しぶりのデートって良くない?いいね最高
彼女ちゃんのお家で一緒にご飯つくったりしたくない??

「○○料理上手になったな」
「ともくんのために頑張ってますからね〜」
「いいお嫁さんになってくれそうやな〜」
って匂わせされて~~~!
「○○?手止まってんで?」
ってそりゃ止まるよね!!鼻歌歌いながら料理してる神山くんの隣でほんとにお嫁さん気分だよ!!

ご飯も完成して一緒に食べてたら、
「○○にいい報告があります!」
「なんですか!」
「こっち住むことになりました!」
「え!ほんと!」
「んでさ〜、相談なんやけど…」
「ん?なぁに?」
「もし良かったらなんやけど、一緒に住まへん?」
って、あ~~~~一緒に住みたい!!!!
おかえりって神山くん迎えたいし逆もまた良し。

「急がんくてもええし、無理にとは言わんけど考えといて?」
「住む!」
「嬉しいけど、そんなすぐ決めてええの?」
「うん!」
「じゃあ今度部屋見に行こっか」
って神山くんと物件探しなんて幸せすぎじゃん???
この部屋は2人の寝室にして〜とかインテリアの相談したりさ〜幸せすぎ!!無理!!

ご飯も食べ終わって2人で食器洗ってると、
「今まであんま会えへんかった分一緒におれるなんて嬉しいわ〜」
ってまた鼻歌歌ってる神山くんひたすらに可愛い。

「ずっと一緒にいようね」

ってニコニコ顔で言われちゃったら幸せすぎるね。幸せをありがとう!!!





3/17 朱鷺メッセ

「もうすぐ帰るな~今駅やで~」
と神山くんからLINEが来たのは彼女ちゃんの誕生日前日の22時過ぎです。

「ただいま~」
「おかえり~」
「これもらったから冷蔵庫入れといてもらってもええ?」
「了解!」
「ありがとう」
「いいえ〜、ご飯食べてきたんだよね?」
「食べてきた!遅くなってごめんなぁ」
「日付変わってないからセーフ(笑)お風呂あっためてあるから入れるけどどうする?」
「入ってくるわ〜、ありがとうな。もうちょっと待っとってな」
って神山くんはお風呂に入りなんやかんやあって(適当)時刻は23時45分になりました。

「今日は私が髪乾かすね」
って髪乾かしたらすっごいふわふわだよ絶対。
「○○の手気持ちぃ~~」
って空気もふわふわだよ、最高オブ最高。

そして時刻は0時を回り日付が変わったら、
「お誕生日おめでとう!!」
って神山くんが一番に祝ってくれるよ幸せ~~~!!!!

「誕生日プレゼントまってな~~」
「は〜い!」
「…あれ〜、どこやったかな…」
「どした〜?」
「どっか置いてきたかも…ごめん…」
「大丈夫だよ!今日はもう遅いし寝よっか?」
ってベットに行ったらメッセージカードと箱と花束があるんです!

「え!なにこれ!」
「サプライズ!」
「え?プレゼント忘れたのが?」
「そやで」(ここ絶対ドヤ顔してるかわいい)
「全然気づかなかった(笑)ありがとう」
「箱開けて?」
って言われて開けたら中身はなんと指輪!!!
「もうひとつプレゼントあるんやけどさ、」

「神山の苗字貰ってくれませんか?」

ってね!!言われた~~~~~い!!!!
「お願いします(泣)」
「あ~~泣かんくても(笑)」
「さっき冷蔵庫入れてもらったやつもケーキなんやけど遅いし明日にしよっか?」
「え?貰ったんじゃなかったの?」
「サプライズ(笑)」
だってさ!!!こんなプロポーズされたら幸せです!!!
寝るときは絶対ハグしながら寝たんだろうな!!!いいな!!!!






4/8 2部 広島グリーンアリーナ

神山くんが一個下で同じ高校ってよくない?
彼女ちゃんは高校最後の文化祭で喫茶店をやることになり準備中にメイド服が届いたので着てみることに。

「うわ、スカート短くない?」
「下にこれ履いたらお前らしくてええんちゃう?」
ってジャージ渡してきたのは同じクラスの重岡くんです。
「あほじゃないの?」
「1回履いてみ?…よう似合ってるわ~~!!!」
「うるさい(怒)」
ってゆうのもクラスでは見慣れた光景です。神山くんが見たら嫉妬しちゃうね。

「○○〜?彼氏に見せてきたら?」
「ええやん!」
「別にいいよどうせ当日になったら見れるんだし」
「お前、男っぽいくせに男の気持ちわかってへんな~~」
「がっつり女だわ(怒)」
「ひゃ~~こわこわ」
って話してなんやかんやあるうちに見せに行くことに。
「お前ジャージ履くの忘れてんで〜」
って言う重岡くんのことはガン無視で大丈夫です。

メイド服で下の学年行くのってなかなか恥ずかしいよね。
神山くんのクラスの前にいた男の子に
「とも呼んでもらってもいい?」
って声掛けたら、
「…はい」
って若干間があったのは多分メイド服のせいです。
「神ちゃ〜ん、先輩来とるで〜」
「○○ちゃん?…え!なんちゅう格好しとんの!今行く!」
って事で隣の空き教室で少し話すことになりました。

「これ文化祭で着るメイド服!友達がともに見せに行けって言うから見せに来た!」
「可愛ええけど…」
「けど?」
「露出多すぎひん?」
ちょっと待っててと言われダッシュで教室から持ってきたのはジャージです。
「はい!これ履いて!」
「シゲと同じことしてる(笑)」
「足出しすぎやって!あかんよ!」
「とも過保護(笑)」
ってあせあせしてる神山くんとへらへらしてる彼女ちゃん。
神山くんの猛プッシュで教室戻るまではジャージ履くことになりました。

しばらく話して、
「じゃあそろそろ時間だから戻るね?」
「教室戻ったらすぐ着替えてな?」
「はいはい(笑)」
「また軽く流そうとしてるやろ」
「ちゃんと着替えます(笑)過保護なともも好きだよ?」
ってニコっとしたら神山くんに手首掴まれて、

「その笑顔、俺以外に見せるの禁止」

だって♡そくばっきーな神山くん可愛い♡
「顔真っ赤(笑)」
「うるさい」
って言ったことにめちゃくちゃ照れてるしね(笑)

「接客だから笑顔無しは無理だけど一番の笑顔はともに見せるから、ね?」
「…約束やで」
「わかったじゃあね〜」
ってことで教室に戻ったら神山くんから着替えてな?とLINEが入ってました。
ついでにジャージ履いて戻ったので重岡くんにもバカにされて笑われた彼女ちゃん不憫。
文化祭当日はきっと神山くんの強い護衛がありそうだね♡




とまぁここまで長々とやってきたけど、

プロポーズ生で聞けてないんですよね!!!!


聞きたかったな!!!!!



JEさん円盤化してください!!!!!!!!!!!


以上、プロポーズされたかった話でした!!